学校、部活多忙のため日記更新はもうしない予定です。


by sindou3927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:新堂と肴鬘の名前の由来( 1 )

肴鬘の誕生study

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日は、僕の名前の意味を言いますね。

っていっても作成するときはひたすら難しい漢字を!!!
をということで作ったのでそのときはまったく意味考えてませんでした。


まず肴は


1 (肴)酒を飲むときに添えて食べる物。酒のさかな。つまみ。「あり合わせの物を―に飲む」

2 (肴)酒席に興を添える歌や踊り、話題など。「同僚の噂話を―にして一杯やる」


◆魚肉を多く酒のつまみにしたところから「さかな」が魚類をさすようになった。日葡辞書では、「肉や魚」の意と「酒を飲むときのおかず」の意とが並記されている。

[下接語](ざかな)青魚・生き魚・川魚・口取り肴(ざかな)・小魚・強(し)い肴(ざかな)・塩魚・重肴(じゆうざかな)・酢肴(すざかな)・年取り魚・取り肴(ざかな)・生(なま)魚・煮魚・挟み肴(ざかな)・鉢肴(はちざかな)・干(ひ)魚・焼き魚



が肴です。


次にです。


頭髪のように作って頭にかぶったり付けたりするもの。俳優などが扮装(ふんそう)用に、また、一般に髪形を変えたり、はげを隠したりするのに用いる。



つまり肴鬘の意味は・・・


酒を飲むときに添えて食べる物=おつまみ
鬘は髪型をかくしたりするかつら・・・。



きもちわりー(((( ;゚д゚))))アワワワワ



想像ご遠慮くださブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


肴鬘をつくるときに思っていたことは、
まず「さかな」っていう字を変換したら以外なにでるのかなーとおもったら、



魚、差かな、肴、さかな、<+ )))><<、>゜)))彡、鎖かな、サカナ



がでてきまして、この中で「」が(・∀・)イイ!!とおもったので、
エンターをポチッっとね(;・∀・)

次に鬘ですが、髪の毛の上にかぶせる「かつら」ってどんな字だっけなっと思って
入力すると、


かつら、桂、鬘


がでてきました。

この中で一番難しい字は!鬘!!!

といことで、今の肴鬘誕生いたしました。


投げにした理由は、武器庫で狩るのが、うらやましかったっていうのがあったのですが、
本当はマッカチンさんのような投げ斬り育成する予定でやっていました。

しかし、投げの「シャドーパートナー」や「フラッシュジャンプ」などに憧れ、投げ斬りをやめ2次職アサシンにしました。

だから1次職ダブルスタブに1ふっているのは、マッカチンさんのしようとおもっていたからです(;´Д`)


結局、「肴鬘」が本格始動するまでは2ヶ月ほどかかりましたが・・・(;^ω^)


肴鬘の成長ぶりは12月からの日記をごらんください。



それと新堂功太郎のほうは、決して本名ではありませんので、
よろしくお願いします。



ウェブ検索したらでてきたりする・・・


そのキャラが好きなんでその名前をとりましt(ry



以後、肴鬘、新堂功太郎をよろしくお願いします<(_ _)>


(`□´) 以上である!(爆)
[PR]
by sindou3927 | 2006-06-21 15:32 | 新堂と肴鬘の名前の由来